仕事 PR

もう1回だけやってみるって気持ちでいる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

どーも、ゆーすけです。

突然ですが皆さんは、何かで成功したいって思いますか?まぁこんな事を聞かれて成功したくないなんて事を思う人はいないと思います。そりゃ誰だって可能であれば成功したいですもんね。で、皆さんは成功する為に大事な事ってなんだと思いますか?きっと最初に思い浮かぶのはそれを成功するだけの圧倒的な実力をつけるって感じだったりすると思うんです。確かにそんな風に自分の実力を上げていくってのはもちろん必要です。

いつか成功すればいいと思って生きるどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分が成功したいと思いますか?そりゃそうですよね。誰だって自分が成功したいと思いますよ...

でもね、僕は、それだけじゃ足りないし、それ以上に大事な事ってあると思うんです。それは何かと言うと、諦めずに粘るって事なんじゃないかと思います。だって、どれだけ圧倒的な実力があっても成功しない時はしませんもん。でも、それでもしつこく粘っていれば、実力がある人は確実に成功していきます。でも、多くの人は、ちゃんと実力はあるのに、失敗が続いていたりすると、そこで諦めてしまったりしちゃうもんなんです。だからこそ、最後の最後は諦めない気持ちってのが大事になってくると僕は思っています。で、どうやったら諦めないで挑み続けられる様になるかと言うと、僕は、どんな時でも、もう1回だけやってみるって気持ちでいるって事が必要なんじゃないかと思います。そんな風に思ってしつこく粘っていたらいずれ成功は自分の手の中に入ってきてくれると思います。

成功するまでやればいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、何かで成功したいと思いますか?まぁこれに関しては、成功したくないなんて事を思う人はいな...

ここでは、なぜ僕がその様に考えているかについて簡単に解説してみたいと思います。

もう1回ぐらいなら出来る気分になれる

じゃあまずなぜ僕が、どんな時でも、もう1回だけやってみるって気持ちでいるといいと思ってるかと言うと、ぶっちゃけた話、もう1回ぐらいならやってもいいかな?って思えると思うからです。でもこれが成功するまで何度でもやってやるって意気込んでしまうと、先が長く感じてしまって途中で息切れしてしまう様な気がしてしまうんです。まぁ最終的には成功するまで何度も何度も挑み続けなきゃいけなくなるとは思います。もう1回やったからってそこで成功するとは限りません。でも、あまりに先を見過ぎてしますのも自分を苦しめてしまうんじゃないかと思うんです。だからこそ、もう1回やってみようって感じがいいのかな?って思います。

諦めの悪さが肝心どーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、物事で成功を収めるのに大事な事ってなんだと思いますか?それをやるだけの実力ですか?人を...

もうね、これは気持ちの問題です。何度でも繰り返してやるぞって思っても続けられる人は、そう思って続けていってみて下さい。でも、僕の感覚では、多くの人は、そこで嫌になってしまう事になってしまうんじゃないかと思うんです。だって、どうやっても自分が成功に近づいていくイメージが持てないですもん。だからこそ、あまり先の事を想像するのではなく、もう1回だけやってみようかなって感じのスタンスでいるといいと思います本当にね、もう1回、もう1回って続けていればそのうち成功するもんなんです。まぁ逆に言えば、成功するまでやれば成功するって感じでしょうかね(笑)?まぁどちらにしても、成功するまで続けないと成功は出来ません。それだったら、続けやすい方がいいと思いませんか?そんな意味からも、僕は、もう1回やってみるって気持ちでいる事をオススメしてるんです。

諦めるのはいつでも出来るどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、なんだか何をやっても上手くいかないし続けていくのはそろそろ潮時かな?なんて思ってる事っ...

次の1回は今すぐじゃなくてもいい

でも、こんな事を言うと、もう1回、もう1回って言っていたら、結局永遠に続ける事になって自分を追い込み過ぎる事になってしまうんじゃないの?って思われたりすると思います。まぁ確かに連続で続ける事を想像したら、それはそれで辛くなるとは思います。でもね、ここで覚えていて欲しいのは、別に次の1回ってのは、今すぐじゃなくてもいいって事なんです。もう1回やってみるつもりではいるけど、次の1回は間があいてしまっても問題ないって思う様にしてみて下さい。あまりに上手くいかない状況が続いていたりする時なんかには、ちょっと間をあけて気分を変えるって事が重要だったりもするんです。でも、その間をあけて休憩している時でも、いつかはもう1回やるんだって気持ちを持ち続けていて欲しいんです。で、いつかはもう1回チャレンジして欲しいんです。

挑戦は中断してもいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、今現在何かに挑戦してますか?まぁこれに関しては多くの人が挑戦はしたいけど、いろんな事で...

で、このいつかもう1回やるって気持ちが僕は自分を諦める事から遠ざけてくれると思うんです。そしてね、これは僕のこれまでの経験から感じている事なんですが、そうやって間をあけてから、もう1回って思ってやってみたら意外と本当に成功しちゃったりするもんなんです。まぁ100%そうなるかって言ったら、そんな事はないのかもしれません。でも、成功しちゃう確率って案外高い様な気がします。だからと言う訳じゃないですが、例え上手くいかなくて苦しい時には、挑戦をやめるんじゃなくて、挑戦を休憩するんだぐらいに思って中断してみて下さい。でも、どこかの時点でまた挑戦を再開してみて下さい。もう1回だけでも挑む様にしてみて下さい。しつこい様ですが、諦めない気持ちってのが最後の最後はものを言ってくるんです。で、このもう1回ってのが効いてくるんです。

「やめない」を続けていくどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、何かを続けていく事って簡単に出来ますか?まぁいろんな場所で「物事を継続する方法」なんて...

スポンサーリンク

1つ失敗したら、1つ成功に近づいたって事は忘れない

それでもやっぱり、もう1回、もう1回って続けていくって辛い事だと思います。いつか成功するって言われていても、それがいつになるのか見えないですもんね。そのもう1回が永遠に続いてしまう様な気になってしまいますもんね。なんだか成功が自分の方から逃げていくって感覚しか持てない感じがしますよね。そんな風に思ってしまう気持ちはわかります。でもね、僕は、そんな時には、自分で成功を自分の方に引き寄せるイメージを持って欲しいと思います。それはどうしたらいいかって言うと、1つ失敗したら、1つ成功に近づいたって思う事だと思います。これはイメージの問題なので、もしかしたらそんな風に見えない人もいるかとは思いますが、僕は、そんな風に思っていれば、なんとなく成功って自分の方に近づいてきてる様に感じる事が出来るんです。で、成功が自分に近づいてきてくれるって思う事が出来れば、人は、なんとかもう1回ぐらいなら頑張れたりするんじゃないかとも思うんです。

1回失敗したらまた1つ成功に近づいたと思うといいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、失敗するのって好きですか?これは愚問ですね。そんなもの好きな人なんかいませんよね。誰だ...

そんな感じで皆さんも、何かに挑戦して上手くいかなかったとしたら、「あー、これで成功に1つ近づいたんだな」って思ってみる様にしてみて下さい。そして、「もしかしたら、次が成功かもしれないな」って感じに思ってみて下さい。そう言う風に思う事が出来れば僕は、もう1回やってみようって思えるんじゃないかと思います。そして、そんな感じの事を続けていれば、本当にね大抵の事は成功してしまうんです。成功の1番の敵は、諦めてしまう事です。諦めちゃったらそこで終わりなんです。なので、成功するまでいつまでも、いつまでも食い下がる事です。その為には、1つ失敗したら、1つ成功に近づいたと思って、もう1回やってみる様にしてみて下さい。

1回失敗したからって、それで終わりじゃないって事は知っておくどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、1回失敗しちゃったら、それでおしまいなんて言う風に考えちゃったりしてませんか?まぁ確か...

まとめ

いかがだったでしょうか?誰だって自分がやってる事で成功したいって思うものなんじゃないかと思います。で、自分がやってる事の実力をつけようと努力したりするんじゃないでしょうか。そうする事はもちろん大事ですが、僕は、それだけじゃ足りない気がするんです。諦めないで成功するまで続ける気持ちってのが大事なんじゃないかと思います。その為には、もう1回やってみるって思いながら生きていくのが必要なのかな?って僕は思います

上手になりたかったら、人より1回多くやるどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、何かで上手になりたいと思った事ってないですか?まぁ何をやるにも自分が下手なままでいいと...

それはなぜかと言うと、もう1回ぐらいならやってみようって誰でも思う事が出来ると思うからです。でも、それが成功するまで何度でもってしてしまうと、途中で嫌になってしまう可能性も出てきます。だからこそ、僕は、もう1回はやってみようって言う感じにしてみるといいのかな?って思います。でもだからと言って、その次の1回は今すぐじゃなくてもいいって事も覚えていて下さい。もう1回やるって言うと、連続してやるって思ってしまうかもしれませんが、僕は、少しぐらい間があいてしまってもいいと思います。でも、挑戦は続けてみて下さい。で、そんな風に何度ももう1回と続けていくのに有効なのが、1つ失敗したら、1つ成功に近づいたって思う事なのかな?って僕は思います。そう思う事が出来れば、もう1回やる事は可能だし、いずれ成功は自分の元に転がってきてくれると思います。

成功したいなら1回で成功しようと思うのはやめた方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、成功するのと、失敗するのとだったらどちらがいいと思いますか?もうこんなの愚問中の愚問で...

ゆーすけ

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーすけ
アメリカ在住のがんの研究してる人です。自分の経験を元にした「よりよく生きるためのヒント」を発信し、読む人の心を少しでも軽くすることを目指しています。
「ゆーすけ」ファンの方へ

スポンサーリンク

もし私の書いたブログ記事やツイートに価値を感じていただけている方がいらっしゃるのであれば、よろしければ以下よりサポートを頂けないでしょうか?もし少しでもサポートを頂けるのであれば、クリエイター冥利に尽きますし、今後の作品作りのモチベーションになります

 

こちらから頂きましたサポートは、今後のブログ記事やツイートの取材費として大切に使わせて頂きたいと思います。

 

アメリカ在住の為、なかなか日本の本を手に入れる事が出来ません。ツイートやブログ記事の参考にさせていただきます。ご支援いただければ幸いです。

スポンサーリンク