家族 PR

自分を信じてくれる人の事は大切にした方がいい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

どーも、ゆーすけです。

突然ですが皆さんは、自分が本当の本当に落ち込んでこのままではもう絶対に立ち直れないんじゃないかな?ってぐらいどん底に突き落とされたなんて経験ないですか?まぁこんな経験誰だってしたくはないとは思いますが、長い人生を生きてりゃそんな事の1つや2つは経験した事があったりするんじゃないかと思います。もしまだそんな経験をしていないって方がいらっしゃるのだとしたら、それはラッキーです。脅かす訳じゃないですが、どこかの時点でそんな経験をしてしまうんじゃないかと思います。

悲しみを長く引きずらない為に大切な事どーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、悲しい出来事があったら結構長く引きずってしまう方ですか?まぁこの質問に答えられていると...

で、これはそのどん底の経験をした事がある方に聞いてみたいのですが、そこから立ち直った今から振り返ってみると、そう言う時に自分の周りには自分の事を心から信じてくれる人っのがいたりしませんでしたか?そう言う人の存在が自分の心の支えになって自分は這い上がる事が出来た、なんて感じだったりしませんでしたか?基本的にそんな風に自分が追い込まれた様な時にしか気がつかないかもしれませんが、そんな風に自分の事を信じてくれる人って案外誰の周りにもいたりするんです。普段どうって事ない時には、そう言う人の存在って本当に気がつかなかったりするかと思うのですが、そう言う人はいるし、そう言う人に自分は支えられていたりもするんです。だからと言う訳じゃないですが、自分の周りにいる自分を信じてくれる人の事は絶対に大切にした方がいいと僕は思いますでも、もし今まだそう言う人の存在に気がつけていないって人は、誰が自分の事を信じてくれているのかよく考えてみて下さいで、もしそう言う人がわかったとしたら、今からでも遅くはないので、そう言う人を出来る限り大切にする様にして下さい

自分を自分以上に信じてくれる人の為に生きるどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、何を生き甲斐にして生きていけばいいんだろう?なんて事を考えたりしませんか?自分なりの生...

ここでは、なぜ僕がその様に考えているかについて簡単に解説してみたいと思います。

人は誰かに信じて貰う事で、自分に自信が持てたりする

ではまずなぜ僕が、自分の事を信じてくれる人の事を大切にしていった方がいいと思っているかと言うと、そう言う人の存在が自分に自信を与えてくれたりするからです。だから、自分が安定していてこれと言って辛くなかったりする時には、そんな感じの自分の事を信じてくれる人の存在ってものに気がつけなかったりするんじゃないかと僕は思います。だって、そう言う時って誰かに自分の事を信じて貰っていなくてもある程度は自分の自信があったりすると思うからです。でも、自分の状況が上手くいかなくなって自分の事を疑い始めた時には、おそらく誰だって自分に自信がなくなって、誰かに頼りたくなったりするんじゃないかと思うんです。で、そんな時に自分に手を差し伸べてくれる人ってのも大事だと思いますが、僕は、それ以上に大事な存在ってのは自分の事を心から信じてくれる人だったりするんじゃないかと思っています

自信をつけるのに大事なのは、その時に出来る事を出来る範囲でやるって事どーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分に自信ってありますか?まぁこんな質問に「イエス」と答えられる人なんて基本的にはいな...

ちょっと厳しい言い方をしてしまうかもしれませんが、辛い状況から自分が本当の意味で立ち直るのって最後は自分の力でその辛い状況を乗り越えるって事でしか達成出来ないと思うんです。確かに誰から手を差し伸べて貰えればその瞬間の状況は改善していくのかもしれません。でも、結局根本的な問題解決にはつながらないなんて事も多いんです。で、そんな時に自分の周りに自分の事を信じてくれる人がいれば、そう言う存在が自分に力を与えてくれて自分でなんとかして自分の辛い状況をなんとかして乗り越えてやろうって思っていける様な気が僕にはするんです。それは、きっと誰かが自分の事を信じてくれているって事が自分になんとなく自信を与えてくれるからなんじゃないかと僕は思っています。辛い時に自分に自信を持つって、そこから抜け出す為にはとっても大事な事なんです。そんな意味からも、僕は、自分の事を信じてくれる人ってのは絶対に大切にしていった方がいいと思っているんです。

自信を持つのに根拠はいらないどーも、ゆーすけです。 皆さんは「自分に自信がありますか?」って聞かれたらどう答えますか?おそらく多くの人は「自分に自信はない」っ...

自分を信じてくれる人は、必要以上に手出しをしてこない

そして、次に僕が、自分を信じてくれる人を大切にした方がいいと思っている理由としては、そう言う人はこちらに対して必要以上に手出しをしてこないってのがあるんです。こんな事を言うと、えっ?何言ってんの?それじゃあ自分の事をほったらかしにされてる感じがして、相手から大事にされてないって感じなんじゃないの?って思われる方も出てくるとは思います。でもね、ここでちょっと冷静になってみて下さい。皆さんは、自分の人生を生きていて、周りの人にあれやこれやと口出しされたいと思いますか?それとも、自分のやりたい事をやりたい様にさせて欲しいと思いますか?まぁこれに関しては、もしかしたら賛否両論はあるとは思いますが、大抵の場合は、後者の自分のやりたい様にやらせて欲しいってのが実際だったりするんじゃないかと思います。心の奥底では、誰だって自分の人生を自分の生きたい様に生きていきたいって思っていたりするんじゃないでしょうか。

相手を大事に思うなら相手に自由を与えた方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、とっても大事にしたい人って自分の周りにいますか?例えばこれは、自分のパートナーでも、家...

僕は、自分の事を信じてくれている人ってこんな風に自分に対してある程度の自由を与えてくれると思うんです。だって、何があってもこの人なら大丈夫って感じで自分の事を信じてる訳なんですから。それとは逆にこちらの事を信じてくれてない人だったらどんな風にこちらに接してくるでしょう。きっと、あーでもない、こーでもないと言って、こちらの人生に介入してこようとするんじゃないかと思います。そして、しまいにゃ「あなたの為を思って」なんて決め台詞を吐いてこちらをコントロールしてこようとするんじゃないかと思います。まぁこれが絶対正しいとは言い切れませんが、こんな感じで、こちらの人生にあれこれ口出しする人って結局はこちらの事は信用してないし、その人の考えた正しい人生ってものをこちらに押し付けてきたりすると思うんです。でもね、結局自分の人生を生きていくのは自分ですもうそれだったら、自分の生き方を信じて見守ってくれる人のそばで生きていった方がいいと思いませんか?そんな意味からも、僕は、もし自分の周りに自分の事を信じてくれる人がいるのならそう言う人を大事にして、そう言う人と一緒にいる方がいいんじゃないのかな?って思っていたりするんです。

安全圏から口だけ出してくる人は無視でいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分の周りに何かをやろうとすると口ばっかり出してくる人っていませんか?そう言う人ってめ...

スポンサーリンク

自分を信じてくれる人は1人でもいればいい

で、こんな話をしていると、中には自分の事を信じてくれる人なんていないなんて事をおっしゃる方も出てくるとは思います。でも、ここで冷静になってよく考えてみて下さい。本当にそう言う人は、1人もいないと言い切れますか?家族とか、パートナーとか、友人とか、同僚とかって考えてみたら、どこかに1人ぐらいは必ずいると僕は思います。おそらく、そんな風に自分には信じてくれる人はいないって思っているのは、自分が信じて欲しいと思っている人が自分の事を信じてくれてないって感じているからなんじゃないかと思います。でもね、僕は、例え自分が信じて欲しいと思っている人が自分の事を信じてくれてなくても、誰か他の人が必ず自分の事を信じてくれていると思うんです。で、そう言う人は、誰にでも必ず1人ぐらいはいるはずなんです。例え、自分にはそう言う人の存在に気がつけなかったとしても、そう言う人は必ずいると信じる様にしてみましょうよ。

辛い時にそばにいてくれた人の事は大切にしなくちゃいけない3つの理由どーも、ゆーすけです。 皆さんは、すごーく辛かった時にそばにいて支えてくれた人っていませんか?誰だって自分1人で辛かった時を乗り越...

で、これはもしかしたらあまり信じて貰えないかもしれませんが、そんな風に自分の事を信じてくれる人って沢山いる必要はないんです。ぶっちゃけた話、自分を信じてくれる人ってたった1人でもいれば、自分にとっては十分なんです。で、こんな事を聞いたら、たった1人ぐらいなら自分にもいるかもなって思えてきたんじゃないでしょうか?てか、本当に1人ぐらいはどこかに必ずいるもんなんです。そう言う人の存在を支えに生きていく様にしてみて下さい。きっとどんなに辛い事があったとしても、いずれ乗り越えていける様になると思います。自分にはそう言う人の存在が見えないのなら必ずどこかにいると信じ、もしそう言う人の存在がわかっているのならそう言う人の事は絶対に大切にして生きていく様にしてみて下さい。きっと人生を生きていくが少しは楽になっていくはずです。

なんでもかんでも1人でやろうとしなくていいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、いろんな事が自分1人で出来たらいいなって感じの事を思ったりしませんか?そうすれば誰にも...

まとめ

いかがだったでしょうか?普段何気なく生きていると、自分の周りにいる自分の事を信じてくれてる人の存在なんてものには気がつかない事が多いんじゃないかと思います。でもね、そう言う人って必ず誰にでも1人ぐらいはいるものなんです。そして、僕は、そう言う風に自分を信じてくれる人の事ってのは、何があっても大切にした方がいいと思うんです。そうする事がきっと自分を救ってくれる事になると思うからです。

自分の強さは信じて生きていくといいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、強くなりたいなぁなんて思った事ってないですか?まぁこんな質問聞くまでもないとは思います...

それはなぜかと言うと、そう言う人の存在が自分に自信を与えてくれたりもするからです。こう言うのってのは、自分が辛い状況に追い込まれた時になんかにはなおさらなんじゃないかと思います。辛い時って大体自分に自信を失って自暴自棄になりがちですもんね。でも、自分の事を信じてくれる人がそばにいれば自分は少しずつでも前に進んでいける様になると僕は思うんです。そして、そう言う自分を信じてくれる人って、あれこれ手を出し過ぎずに、自分が自分で辛い所から立ち直る事を見守ってくれたりもするんです。僕は、これもとても大事な事だと思っています。結局、自分が辛い所から抜け出す時って自分の力でそこから抜け出さないと根本的な解決にはならないと思うからです。そして、もう1つ大事な事は、そんな風に自分の事を信じてくれる人はたった1人でもいればいいって思う事です。で、そう言う人は必ず誰にでも1人はいるもんなんです。それだけは絶対に忘れない様にして生きていってみて下さい。そう言う気持ちが必ず自分の事を救ってくれる事になると僕は思っています。

何度倒れても立ち上がるために必要な4つの事どーも、ゆーすけです。 突然ですが、皆さんは、失敗したり間違えたりってしたいですか?まぁ基本的にそんなものをしたいと思う人はいない...

ゆーすけ

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーすけ
アメリカ在住のがんの研究してる人です。自分の経験を元にした「よりよく生きるためのヒント」を発信し、読む人の心を少しでも軽くすることを目指しています。
「ゆーすけ」ファンの方へ

スポンサーリンク

もし私の書いたブログ記事やツイートに価値を感じていただけている方がいらっしゃるのであれば、よろしければ以下よりサポートを頂けないでしょうか?もし少しでもサポートを頂けるのであれば、クリエイター冥利に尽きますし、今後の作品作りのモチベーションになります

 

こちらから頂きましたサポートは、今後のブログ記事やツイートの取材費として大切に使わせて頂きたいと思います。

 

アメリカ在住の為、なかなか日本の本を手に入れる事が出来ません。ツイートやブログ記事の参考にさせていただきます。ご支援いただければ幸いです。

スポンサーリンク