生き方 PR

陽気に生きた方がいい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

どーも、ゆーすけです。

突然ですが皆さんは、人生毎日楽しく生きていますか?まぁそうやって生きていきたいけど、日々が忙し過ぎるし、やる事が多過ぎるしって感じで毎日が楽しくないって感じに思えてしまったりするんじゃないでしょうか。生きるってなんか辛いですよね。そんな風に思ってしまう気持ちってわかります。でも本当は辛い毎日なんて送りたくないし、楽しい毎日を生きていきたいですよね。

失敗する事すら楽しく思える事をするどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分が失敗する事って好きですか?まぁこんな質問聞くまでもないですよね。誰だって失敗なん...

もうね、それなら毎日を陽気に生きていくといいんじゃないかと思います。まぁこんな事を言うとそれが出来ないから困ってるんじゃないかって思われたりすると思うんです。でもね、僕は、この陽気に生きるって実は自分次第なんじゃないかと思っているんです。だって、人生の全てが上手く流れてる人が陽気って訳でもないし、人生があんまり上手くいってなくたって陽気に生きてる人もいたりするからです。もうね、陽気になるかならないかは、自分の置かれてる状況とかではなく、自分が陽気に生きるかどうかなんじゃないかと思うんです。だからと言う訳じゃないですが、僕は、人生ってのは陽気に生きていった方がいいんじゃないかと思っているんです

毎日を笑って楽しく生きる為に出来る事どーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、毎日を笑って楽しく過ごしたいなぁなんて思ったりしませんか?まぁこんな質問するまでもない...

ここでは、どの様にしたら人生を陽気に生きていけるかって事に僕なりに思う事を書いてみたいと思います。

陽気に生きるには周りの目を気にするのをやめるに限る

ではまずどの様にしたら人生を陽気に生きていく事が出来る様になるんでしょう?これに関して僕が思うのは、周りの目を気にするって事をやめるに限るんじゃないかと思っています。もうね、自分の人生が周りにどう映ってるかなんて事を気にし始めたら、きっと人生なんて楽しく生きられなくなるんじゃないかと思います。だって、自分の人生がもし上手くいってなかったら、周りからバカにされちゃうんじゃないのかな?なんて思って気持ちが鬱々としてしまいますもんね。で逆に人生が上手くいっていたって、これを失ったらカッコ悪いな、なんて感じに思って勝手に自分で自分にプレッシャーをかけてしまうなんて感じになって人生楽しめなくなってしまったりするんじゃないかと思います。

人の目は気にしない方がいいけど、人からどうみられているかは気にした方がいいどーも、ゆーすけです。 皆さんは、「人の目は気にしない方がいい」って聞いた事ありますよね?いやね、これは僕も本当にそう思います。人...

もうね、自分の人生を周りから見て上手くいってるいってない、成功してるしてないなんてものは、自分が自分の人生が楽しい楽しくないを決める絶対的な基準ではないと思います。まぁそう言うものはある程度の影響は与えるとは思います。でも、自分の人生が楽しいかどうかを他人からの目線で判断してしまうのってのはどうなのかな?って僕は思うんです。周りからどう思われようと自分が自分の人生は上手くいってる、自分の人生は成功してるって思えばそれでいいんじゃないかと思うんです。だからこそ、僕は、周りからの目を気にするのはやめた方がいいと思うんです。世間一般的には失敗してるなんて思われたって自分がそれを楽しんでいればそれでいいんですよ。そうしていれば、毎日を陽気に生きていけるはずです。どれだけ世間一般的に言われている成功を収めていたとしたって、それを自分が楽しめなければ、自分の人生を陽気になんて生きてはいけません。まずは自分の人生は自分目線で見ていくって事が、人生を陽気に生きていくにはとっても大事な事なんじゃないかと思います

他人の目なんか気にしないほうがいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが、人の目って意外と気になりませんか?なんかいろいろ挑戦してみたいのに、「こんなことしたらバカにさ...

陽気に生きる為には自分の生きたい人生を生きる

で、次に僕が自分の人生を陽気に生きる為に必要だと思う事は、自分の生きたい人生を生きるって事だと思います。まぁこれはなんとなく皆さんも気がついている事だったりするんじゃないかと思います。だって、自分の生きたい様に生きていれば人生は必然的に楽しくなっていきますもんね。で、人生が楽しくなっていけば自然と陽気になっていくと思いますよね。だからこそ、僕は、自分の生きたい様に生きていって欲しいと思うんです。まぁそれが簡単でないって事もよくわかります。だって、自分の生きたい様に生きたら反対されちゃったりもしますもんね。それに加えて、自分の目の前に誰かが道を敷いてくれたりもしちゃいますもんね。まぁ短期で見たらそう言うものに逆らって自分の生きたい様に生きるって怖い事かもしれません。でもね、人生を長い目で見たら確実に自分の生きたい様に生きた方がいいんですよ。だって、他人が生きて欲しい様に生きて上手くかなかったとしても、その人たちはなんの責任も取ってはくれないんですから

どんな生き方をしたいかは自分で決めるどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分がどんな生き方をしたいのかって本当の意味でわかっていますか?まぁこんな事を言うと何...

でもそんな事を言うと、自分の生きたい様に生きて上手くいかなかったらどうすんだ?って事を思われたりもすると思います。でもね、僕は、どうせ上手くいかないなら、それこそ自分の生きたい様に生きていた方がいいと思います。だって、自分の生きたい様に生きていれば上手くいかなくたって納得がいくし、そこからまた這い上がって上手くいく様に動いていくと思いますもん。でも逆にそれが誰かに言われた人生だったらどうでしょう?上手くいかなかったら結局その誰かのせいにするし、そこから這い上がろうなんて思わないで、ずーっと不平不満を繰り返していくだけになるんじゃないかと思います。だからこそ、僕は、自分が陽気になる為にも自分の人生を生きて自分がイキイキとしてる必要があると思っているんです。何があっても自分が生きたい様に生きましょう。

ぬるま湯には浸かり続けない方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、今の環境が心地よくて、心地よくてしょうがないなんて思う事ってないですか?まぁ今がそんな...

スポンサーリンク

陽気に生きる為には毎日を笑って生きる

そして、もう1つ僕が陽気に生きる為に大事だと思っているのが、毎日を笑って生きるって事なんです。まぁこれを言うと、それが出来れば苦労しないよって感じの事をおっしゃるんじゃないかと思います。まぁそう言いたくなる気持ちもわかります。でもね、自分が笑うかどうかって案外自分で決められる事だったりするんですよ。別に何もなくてもニコニコする事は出来ますよね。で、自分の身の回りにちょっとした面白い事が起きた時にそれに反応して笑うって事も出来ますよね。自分から笑いの起こる場所にいくって事だって出来ますよね。さらには、自分が面白おかしい事をして周りを笑かす事だって出来ますよね。こんな感じで自分の人生に笑いを起こすって自分でコントロール出来たりもするんです。

毎日は笑って過ごすといいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、どんな毎日を過ごしたいですか?まぁこれに関しては人それぞれ考え方の違いはあるかとは思い...

でも多くの人は、そんな事をするのが恥ずかしいとか、そんな事をしてたらクールじゃないとかって思って常に斜に構えてみたり、すねてみたりして笑いを避けてたりするんじゃないかと思います。まぁとっても悲しい事が起きてる様な時にまで笑えとは言いません。でもそんな悲しい事が起きてない時なんかには、何もない日常にちょっとしたユーモアを持って笑いを起こす事は可能なんじゃないかと思います。そして、自分が自分から笑うって事も可能なんじゃないかと思います。で、そんな風にして自分から笑うって感じに生きていれば確実に人生を陽気に生きていく事は出来る様になると思います。そして、人生ってのはなんだかんだで陽気に生きていった方が楽しく生きられるもんなんです。もし良かったら試してみて下さい。人生は生きやすくなっていくと思いますよ。

常にユーモアは忘れないどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分が窮地に立たされた時はどの様にしてそれを乗り切ろうと思いますか?まぁきっとそんな時...

まとめ

いかがだったでしょうか?誰だって人生は楽しく生きたいと思うものなんじゃないかと思います。でもそうは思っても毎日を楽しく生きられてないなんてのが実際だったりするんじゃないかと思うんです。で、楽しく生きる為に大事になってくるのが僕は、人生を陽気に生きるって事なんじゃないかと思います。まぁそうする事が難しいってのもわかります。でも、可能な限り自分で行動を起こして人生は陽気に生きていく様にしてみて下さい。

感動屋さんになると人生は楽しくなっていくどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分が何かに感動した時ってそれを素直に表現出来てますか?それとも、ちょっと斜に構えてな...

ではどの様にしたら人生を陽気に生きていける様になるのかって言ったら、陽気になる為には人の目を気にして生きるのをやめるって事が大事な様な気がします。そんな風に生きていても自分が自分らしく生きられないんじゃないかと思うからです。そして、次に大事な事は、自分が生きたい様に人生を生きていくって事だと思います。それが出来ずに他人の決めた人生なんて生きても人生を楽しんで生きるなんて事は出来ないと思うからです。楽しくなければ陽気になんてなれませんもんね。で、もう1つ人生を陽気に生きるのに必要なのは、毎日を笑って過ごすって事だと思います。こんな風に出来ていれば、僕は、自分の人生って陽気に生きていけると思いますし、人生ってもの凄く生きやすくなっていくんじゃないかと思います。

人生は正解がないから面白いどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分の人生の正解って知りたくないですか?それがわかれば生きる事に困る事ってなくなります...

ゆーすけ

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーすけ
アメリカ在住のがんの研究してる人です。自分の経験を元にした「よりよく生きるためのヒント」を発信し、読む人の心を少しでも軽くすることを目指しています。
「ゆーすけ」ファンの方へ

スポンサーリンク

もし私の書いたブログ記事やツイートに価値を感じていただけている方がいらっしゃるのであれば、よろしければ以下よりサポートを頂けないでしょうか?もし少しでもサポートを頂けるのであれば、クリエイター冥利に尽きますし、今後の作品作りのモチベーションになります

 

こちらから頂きましたサポートは、今後のブログ記事やツイートの取材費として大切に使わせて頂きたいと思います。

 

アメリカ在住の為、なかなか日本の本を手に入れる事が出来ません。ツイートやブログ記事の参考にさせていただきます。ご支援いただければ幸いです。

スポンサーリンク