仕事 PR

嫌でも必要な事はする

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

どーも、ゆーすけです。

突然ですが皆さんは、これはどうしても自分が生きてく上では必要な事だけど、どうしてもやりたくないんだよなって感じの事ってないですか?まぁ理想的には必要な事がやりたい事であって欲しいと思いますよね。でもね、これは非常に残念な事なのかもしれませんが、自分にとって必要な事って楽しい事はなかったり、めんどくさい事だったりする事が多いんじゃないかと思います。だからこそ、必要だってわかってはいるけど、やりたくないって思ってしまったりするんじゃないかと思います。

焦らず自分を信じ続けるどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分の事を信じる事って出来てますか?まぁこれに関してはなかなか難しいってのが実際だった...

でもね、きっとこんな事を僕に言われたりしたくはないかもしれませんが、その嫌だけど必要な事ってやっておいた方がいいと思うんです。てか、結構早い段階でやっておいた方がいいと思うんです。じゃないと結果として困るのは自分だったりするからです。まぁそんな事言われなくてもわかってるって感じだとは思いますが、嫌でも必要な事はするって事は忘れない様にして生きていって欲しいと思います。やってて苦しくなるのはわかります。でもそれは、自分の人生にとって必要な事なんです。そこからは逃げたりしない様にして下さい。

人はされた嫌な事は永遠に覚えてるって事は忘れないどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、誰かに何か嫌な事をされたらそれって忘れる事って出来なくないですか?だって、まじでムカつ...

ここでは、なぜ僕がその様に考えているかについて簡単に解説してみたいと思います。

嫌だからと言って必要な事をしないで困るのは自分

じゃあなんで必要だからと言って嫌な事をしなくちゃいけないんでしょうか?基本的には、嫌な事なんてしないで、自分がやりたいと思う事をしろなんて言われているので、嫌な事をする理由がわからないなんて方もいらっしゃるとは思います。まぁ確かに、嫌で必要のない事であるのであれば、そんな事には一切手をつけなくてもいいのかもしれませ。でも、ここで言っているのは、嫌だけど必要な事ってのは忘れないでいて下さい。人生を生きていく上で必要な事って沢山あると思うんです。でも、その全てが自分のやりたい事ではないって事も沢山あるんです。もうこればっかりはしょうがない事だと思います。で、僕は、嫌と必要が並列に並んでいるのなら、嫌ではなくて必要の方を優先した方がいいと思うんですじゃないと本当に自分が困ってしまう事になると思うからなんです

好みが合わなくても否定してこない人と一緒にいるどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分が側にいたいなって思う人って自分と好みが似てたりしませんか?まぁ大抵の場合って人は...

もうここでは、もの凄く極端な事を言いますが、例えば、自分が寝る事や食べる事が嫌いだと思ってみて下さい(まぁこの2つをそこまで嫌いって人はそんなにはいないのは思いますが)。でもこの2つって人間が生きていく上ではもの凄く必要な事ですよね。で、嫌だからって全くやらない訳にもいかない事ですよね。そして、それをやらないで困るのは自分ですよね。だからこそ、僕は、嫌でも必要な事ってのはやっていかなきゃならないんじゃないかと思っているんです。もし皆さんも、嫌だけどやる事がどうしても必要だなって思う事が目の前に現れたら、それを寝る事や食べる事ってのに置き換えて考えてみて下さい。そして、そう言うものは出来るだけ速やかに行う様にしてみて下さい。それをやってる時はちょっと苦しかったりするかもですが、後からやっておいて良かったなって必ず思える様になるはずです。だって、それは自分にとって必要な事なんですから。

間違いはすぐに認めた方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分の間違いってものをすぐに認める事って出来ますか?まぁこれって非常に難しい事ですよね...

必要な事は後回しにしても必要な事には変わりない

じゃあ次になぜ嫌でも必要な事は速やかに行った方がいいんでしょう?まぁやるのが嫌な事だから後回しにしたくなりますよね。どうせ後からやるんだから一緒でしょって思ったりすると思うんです。でもね、まぁこれも極々当たり前の事なのかもしれませんが、必要な事って後回しにしたって必要である事には変わりないんですよ後に回したからってそれが必要にならないなんて事には絶対にならないんです。で、これは僕のこれまでの経験から感じている事なんですが、そう言う必要なものって後に回せば回すほどやるのが億劫になるし、やるのがめんどくさくなっていきます。で、大抵の場合、「あの時やっておけば良かった」なんて言う風に思う事になってしまうんです。これはね、僕だけの話ではなく多くの人がそんな風に感じる様になる事なんじゃないかと思います。だからこそ、僕は、必要な事ってのは例え嫌でも速やかに行って欲しいと思っているんです。

本当に必要なものだけを手に入れていけばいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、欲しいものってないですか?まぁこんな質問するまでもないですよね。欲しいものが全くないな...

嫌だって思う気持ちもわかります。だから後回しにしたいんだって思う気持ちもわかります。でも、そう言った必要だけど嫌でめんどくさいって事を後に回して得する事は1つもないんです。だって、それを後回しにした時には、それをやる余裕も時間もあったかもですが、それがそのまま後の時間にまで持ち越されるとは限らないからです。もしかしたら、それをやろうと思った時には、自分がめちゃくちゃ忙しくなってるかもしれません。それをやるだけの余裕もなくなってるかもしれないんです。だからと言う訳じゃないですが、嫌でも必要な事ってのはそれが目の前にやってきた時に素早く終わらせておいて欲しいんです。そうしておけば後々他の事に自分の時間も労力もかけていく事が可能になっていくと思うからです。どうやっても必要な事ってのは自分の元からいなくなってはくれないんです。どちらかと言ったら、いつまでもいつまでも追いかけてくる事になってしまうと僕は思っています。

必要なものは必ず自分の前に現れるどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、どうしてこれは今自分の手の中にあるんだろう?とか、あれがどうしても欲しいけど、なぜ自分...

スポンサーリンク

嫌だけど必要な事をしなけりゃ好きな事が出来なかったりする

でもね、それでもやっぱりいくら必要でも嫌なん事なんだから、そんな事より好きな事を優先した方がいいって思ったりする方も出てくるとは思います。まぁ確かにそんな風に好きな事をやるって考え方は大事です。でもね、ここでもう1度言いますが、僕が言ってるのは、嫌だけど必要な事の話です。で、その必要な事ってのは、自分が好きな事をする為にも必要な事だったりするんです。その必要な事を終わらせなかったばっかりに自分が好きな事ややりたい事が出来なくなってしまったなんて事はよく起こります。もし自分が必要な事を嫌だからって言う理由で放置しておいて、自分の好きな事ややりたい事が出来ないなんて状況になってしまったとしたら皆さんだったらどう思いますか?きっと後悔してもしきれないんじゃないでしょうか?少なくとも僕だったらそんな風になってしまうと思います。

出来る以上に抱え込まない様にするどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、もうこれ以上抱えたらヤバいなって思うのにさらに何かを頼まれたりする事ってないですか?で...

だからこそやっぱり嫌だろうがなんだろうが自分にとって必要な事はやらなきゃいけないんですよ。それを好きになれれば1番いいとは思います。でもね、嫌いなものは嫌いだし、やりたくない事はどこまでいってもやりたくない事なんですよ。そればっかりはどうする事も出来ません。そこで文句を言っていても嫌な事が好きになる事もないんです。そして、それが必要じゃなくなる事もないんです。もうね、ここはちょっと大人になりましょう。自分がやりたい事や好きな事を出来る様になる為にはどうやっても嫌でも必要な事はこなさないといけないんです嫌な事を後に回したらもっと嫌になりますだからこそ、そう言うものは早めに終わらせるって事が大事なんじゃないかと思います。非常に残念な事かもしれませんが、こればっかりは逃げる方法なんてどこにもないんです。

理不尽への対処法どーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分の周りにどう考えても理に適ってない事ばかり言ってくる人っていませんか?さっきまでこ...

まとめ

いかがだったでしょうか?誰にだってどうしてもやらなきゃいけないってのはわかってるけど、どうしてもそれをやるのは嫌だなって思う事ってあったりすると思います。そう言うものってなんとかしてやらない方向に持っていきたいってしちゃうと思います。でもね、僕は、それをやるのは苦しい事かもしれませんが、嫌でも必要な事ってのはやる様にしていった方がいいと思いますそして、特にそう言うものは速やかに行っていった方がいいんじゃないかとも思っています

変わるなら自分の為に変わるどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分は変わった方がいいと思ったりしますか?本当にいきなりこんな事を聞かれても困っちゃい...

じゃあなんで嫌な事であっても必要ならやっていった方がいいんでしょう?これに関して僕が思うのは、それをやらない事で困るのは結局自分だったりするからなんです。そりゃそうですよね、だって、そう言うものは自分にとって必要な事なんですから。で、そう言う必要なものは後回しにした所で必要でなくなるなんて事もなかったりするんです。これはね、本当に残念な事なのかもしれませんが、どうしようもない事だったりするんです。それに加えて、必要な事ってのはやらない限り自分の好きな事が出来なかったりするんです。だからと言う訳じゃないですが、僕は、例えどんなに嫌な事であったとしても、必要な事ってのはやっていった方がいいんじゃないかと思っているんです。

問題は放置しないどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、何か問題に直面した時って、可能な限りその場でその問題を解決しようとしてますか?まぁこれ...

ゆーすけ

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーすけ
アメリカ在住のがんの研究してる人です。自分の経験を元にした「よりよく生きるためのヒント」を発信し、読む人の心を少しでも軽くすることを目指しています。
「ゆーすけ」ファンの方へ

スポンサーリンク

もし私の書いたブログ記事やツイートに価値を感じていただけている方がいらっしゃるのであれば、よろしければ以下よりサポートを頂けないでしょうか?もし少しでもサポートを頂けるのであれば、クリエイター冥利に尽きますし、今後の作品作りのモチベーションになります

 

こちらから頂きましたサポートは、今後のブログ記事やツイートの取材費として大切に使わせて頂きたいと思います。

 

アメリカ在住の為、なかなか日本の本を手に入れる事が出来ません。ツイートやブログ記事の参考にさせていただきます。ご支援いただければ幸いです。

スポンサーリンク