生き方 PR

人間臭く生きる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

どーも、ゆーすけです。

突然ですが皆さんは、生きるならスマートにカッコよく生きたいなって思ったりしませんか?テレビドラマに出てくる様な生き方ってのに憧れてしまったりしませんか?まぁ誰にでもそんな一面はあるんじゃないかと思います。でも、普段の生活ってそんなにカッコいいもんじゃないですよね。なんかダサいし、いけてないって感じがしてしまいますよね。で、なんで自分の人生ってこんなにカッコ悪いのかな?なんて思ってがっかりしてしまったりしますよね。

自分に憧れてくれてる人をがっかりさせない様に生きるどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、憧れの存在っていたりしませんか?そんな感じの人って少なくとも1人や2人は誰にでもいるん...

でもね、これは忘れないでいて欲しいんですが、テレビドラマとかに出てくるカッコいい生活とか、事件が起こりまくる生活とかってのが異常なんですよ(笑)。基本的にどんな人の生活も普段はダサくて、いけてないものだったりするんですよ。で、毎日起こる出来事に一喜一憂していたりする訳なんですよ。僕はね、こんな風に生きるって事が人生だし、そこで必死になってもがいたり、あがいたりしてるのが人間なんだと思います。で、別にカッコよく生きる必要なんて全くないんじゃないかとも思うんです。もっとね、人間臭く生きるって事が大事な事なんじゃないかと僕は思います。特にある程度年齢を重ねてきた今となってはそんな風に思う事が増えてきたんです。

足りない何かを埋めようと思って生きない方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、常に「今の自分には何かが足りていない」なんて思っていたりしませんか?おそらく今の自分に...

ここでは、なぜ僕がその様に考えているかについて簡単に解説してみたいと思います。

人間臭く必死になって生きなきゃ、いい人生はつかめない

ではまずなぜ僕が、もっと人間臭く生きた方がいいと思ってるかと言うと、人間臭く必死になって生きてなきゃ、いい人生ってのはつかめないと思うからです。まぁきっとね、こんな事を僕に言われなくても多くの人はそんな事はわかってるんじゃないかと思います。でもね、だからと言って必死になる訳じゃなく、その必死になるってのが辛いってわかっていたりするから、そこから逃げ出す為に何かしらの言い訳をして、なんとか必死にならないで生きていける様にしてたりするんじゃないかと思います。で、その必死になって生きるのをカッコ悪いと思ってみたりもするんじゃないかと思います。でもね、ぶっちゃけた話、人生ってそんなに甘いもんでも、簡単なもんでもないんです。必死になって見てくれなんて気にしないで生きない限り上手く流れていかなかったりするんです。

手に入れたいなら、必死になって食らいつくどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、これはきっと絶対に手に入れる事は出来ないなって感覚に襲われた事ってないですか。もうね、...

まぁでもそんな事を言っても、スマートにカッコよく生きていい人生をつかんでる人だっているでしょって思ったりするとは思うんです。でもね、その手の人たちは必死になってもがいてる姿を他人に見せない様にしてるだけです。きっとね、人生が上手くいってる人のほとんどは上手くいってない人たちより泥臭く、人間臭く生きていたりすると思います。人から見えてる部分では、スマートで煌びやかに振る舞っていても、人から見えてない部分では、もの凄く人間臭く生きていたりすると思います。なので僕は、自分がもし、いい人生ってものを手に入れたいと思うのなら、なりふり構わず必死になって生きてみる様にして欲しいと思います。別にこれはズルや悪い事をしてまでいい人生をつかみ取れって事を言ってる訳じゃないって事はわかっていて下さい。真っ当に必死になって生きるって事です。僕は、そんな風に生きるのが人間臭く生きるって事の1つだと思っています。で、そんな風に生きてりゃ人生は必ず良い方向に流れていきます。

まずは必死になってもがいてみるどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、なんで自分の人生ってこんなに上手くいかないんだ?って感じの事を思ったりする事ってないで...

人間臭くってのはもっと感情を出すって感じ

でも、結局人間臭く生きるってどんな事なんでしょう?先ほども言った、必死になって人生を生きるってのも1つです。でも、僕は、それだけじゃなくて、もっと感情を出して生きていくってのも人間臭く生きるって事なのかな?って思います。もうね、いろんな事に自分の喜怒哀楽を出していくって感じでしょうか。だって、そうじゃなかったら、なんとなくロボットみたいで冷たいって感じがしてしまいますもんね。まぁ基本的には、どんな時でも冷静さを失わないってのは大事だとは思います。冷静でなければ物事を上手く回していく事って難しくなってしまうと思うからです。でもだからと言って、僕は、常にクールでいるってのも実際にはどうなのかな?って思ってしまうんです。時には感情を爆発させるって事も人生を生きていく上では大切な事なんじゃないかと思います。だって、我々は人間なんです。時には感情が抑えられない事もあるんです。

感情はぶつけない方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分の感情が爆発してしまう時ってないですか?まぁそう言う時って誰にでもあるんじゃないか...

でもね、ここで忘れないでいて欲しいのは、だからと言ってその爆発させた感情に自分が振り回されてはいけないって事なんです。どれだけ感情が昂ったとしても、頭の中は常に冷静でいるって事が僕は大事な事だと思うんです。心は熱く、頭は冷静にって感じです。で、それに加えて、その感情ってのは絶対に他人にぶつけたりもしない様にして下さい。それが良いものであろうが、悪いものであろうが関係なく、自分の感情ってのは自分の中で解消する様にして下さい。僕は、そんな風にする事が出来るのであれば、感情って表に出していった方がいいと思います。だって、その方が確実に人間臭いですもん。で、感情を表に出す事が出来るなら、それは魅力的だし、周りからも放っておかれたりする事はないと思います。逆に感情も出さずに常にクールでいたら誰も寄ってきてはくれなくなってしまいます。まぁ人が寄ってくる事が人生の目的ではないとは思いますが、僕は、どうせ生きるのならいろんな人と絡んでいくってのも大事な要素だと思います。その時に肝になってくるが、感情を出して人間臭くいるって事なのかな?って僕は思っています。

感情には振り回されなきゃいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、感情を出すって感じの事をどう思いますか?まぁおそらくこれに関しては、ポジティブな感情を...

スポンサーリンク

間違いも失敗もあっていい

そして、僕は、もう1つ人間臭くいる為に大事だなって思う事は、間違いや失敗を隠さないって感じかなって思います。まぁ誰だって間違いなんて犯したくないし、失敗だってしたくないって思っていると思います。でもね、これはごくごく当たり前の事なのかもしれませんが、この世に生きてる人間で間違う事も失敗する事もない人間なんていないんですよ。もしそんな人がいるんだとしたら、きっとそれは人間じゃないんです(笑)。でも、多くの人は、自分が間違えたり、失敗したりしたら、それを隠そうとしたり、元から間違いも失敗もしない様にと慎重になり過ぎていたりすると思うんです。きっとカッコ悪いし、恥ずかしいって思ってると思うんです。でもね、僕は、そう言うものがあるからこそ逆に人間って信用されたりするんじゃないかと思います

間違いはすぐに認めた方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分の間違いってものをすぐに認める事って出来ますか?まぁこれって非常に難しい事ですよね...

だから、間違う事や失敗する事を恐れないで下さい。そして、そう言うものを隠さない様にして下さい。それがあっての人間です。そう言うものを晒している最初のうちは確かに恥ずかしさってあるかもしれません。でもね、確実に慣れます。慣れてしまえば、間違いや失敗を世間にさらす事って、本当にどうって事ないって気がつく事が出来ると思います。そして、その方が生きるのって楽なんだって事にも気がつけると思います。だからと言って、間違いや失敗を減らす努力は怠ってはいけないとは思います。でも、それがゼロになるって事はないと言う前提で生きてもいいんじゃないでしょうか。だって、我々は人間なんですから。

失敗を許してくれる環境にいくどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、失敗するのって好きですか?まぁ失敗が好きな人なんてこの世にいる訳ないですよね。誰だって...

まとめ

いかがだったでしょうか?誰だって可能であればカッコよくスマートに生きていきたいものだったりするんじゃないでしょうか?でもだからと言ってそんな風に生きる事は出来ずに自分にがっかりしてしまうってのが現実だったりするんじゃないかと思います。でもね、僕は、カッコよくスマートになんて生きなくていいと思います。それよりも、人間臭く生きる方がよっぽどいいんじゃないかと思っています

泥臭く生きる事のススメどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、出来れば効率よくスマートに成功したいと思いませんか?そりゃそうですよね。何の苦労もなく...

じゃあなんで人間臭く生きた方がいいのかって言ったら、そんな風に人間臭く必死になって生きなかったら自分の人生が上手くいく事なんてないと思うからです。テキトーに手を抜いて生きていても絶対に人生がうまくいく事なんてないと思います。だからこそ、僕は、人間臭く生きていって欲しいんです。で、人間臭く生きるって必死に生きる事だけじゃなく、自分の感情を表に出す事や、間違いや失敗をさらしていくって事でもあると僕は思います。そんな風に生きる事が出来れば、僕は、人間って魅力がどんどん湧いてくるし、自分の人生も非常に生きやすくなっていくと思います。そんな感じなので、カッコつけてスマートになんて生きようとしない方が僕はいいと思います。人間臭くが断然いいと思います。

成功は努力の先にあるどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、何かで成功したいと思いますか?まぁこんな事聞くまでもないですよね。誰だって何かしらかで...

ゆーすけ

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーすけ
アメリカ在住のがんの研究してる人です。自分の経験を元にした「よりよく生きるためのヒント」を発信し、読む人の心を少しでも軽くすることを目指しています。
「ゆーすけ」ファンの方へ

スポンサーリンク

もし私の書いたブログ記事やツイートに価値を感じていただけている方がいらっしゃるのであれば、よろしければ以下よりサポートを頂けないでしょうか?もし少しでもサポートを頂けるのであれば、クリエイター冥利に尽きますし、今後の作品作りのモチベーションになります

 

こちらから頂きましたサポートは、今後のブログ記事やツイートの取材費として大切に使わせて頂きたいと思います。

 

アメリカ在住の為、なかなか日本の本を手に入れる事が出来ません。ツイートやブログ記事の参考にさせていただきます。ご支援いただければ幸いです。

スポンサーリンク