生き方 PR

結果は忘れた頃にやってくる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

どーも、ゆーすけです。

突然ですが皆さんは、忘れた頃にやってくるって聞いたらどんな事を思い浮かべますか?おそらく天災って言葉だったりするんじゃないかと思います。確かに、天災は忘れた頃にやってくるってよく聞きますよね。で、これは、悪い事って予想もしない時に起きたりするから、常に油断しないで準備しておきなさいって事なんじゃないかと思います。

こんな感じで悪い事が突然起きてしまうっての正しいとは思いますが、僕は良い事ってのも忘れた頃にやってくるんじゃないかと思っています。これは僕の経験から感じている事なのですが、本当に手に入れたい結果なんかに関しては、その事を忘れていたりする時にパッと自分の目の前に転がってきたりする事が結構多い気がしますで、それとは逆に結果が欲しい欲しいと思い続けている時ってどう言う訳だか結果って自分の元にはやってきてくれないって感じもしているんです。

忘れたいなら、その事を考えられない様にしてしまうといいどーも、ゆーすけです。 皆さんは、忘れてしまいたい過去ってないですか?まぁ長い人生生きてりゃそんなものの1つや2つはあるんじゃない...

ここでは、なぜこの様に結果って言うものは、願っている時は自分の元にはきてくれなくて、忘れた頃にやってくるかって事についての僕なりの考えを簡単に解説してみたいと思います。

結果が欲しいと思っている時はその事ばかりに目がいき過ぎている

まず最初になぜ結果を欲しいと思っている時には、その結果は自分の所へやってきてはくれないのでしょう。それに対してまず僕が思っているのは、そう言う時ってその結果の事をばかりを考えてしまってギラギラしていたりするからなんじゃないかと思います(笑)。まぁ結果を求めてギラギラするって悪い事なのかって思ったらそこまで悪い事ではないのかもしれませんが、なんとなく僕の印象では、そんな風に結果欲しいオーラを出している時って、周りも結構ドン引きしてしまって、助けてあげなかったり、その人の元に結果が出ない様にされてしまったりする事もあるんじゃないかと思います。

まぁ正直ギラギラしていても結果を出してくる人はいるのでこれだけが原因ではないでしょうが、なんとなく結果が欲しくてギラギラしている時って周りに対して謙虚さを欠いていたりもするので、そう言う意味からもなんとなく周りからの協力を得られず、結果が出ないなんて事も起こってしまったりするんじゃないかと思います

謙虚でいた方がいいけど、謙遜なんかしない方がいいどーも、ゆーすけです。 僕は、今アメリカに住んでいますが、日本生まれの日本育ちです。基本的には「控えめでいる」ってのが美徳だと習っ...

そして、結果を出そうとしている時って、それを上手くやろうとしていたりもするんです。だって上手くそれをこなせば周りからの評価も上がって結果が出るだろうと思ったりするからです。でもね、そうやって上辺だけ取り繕っていても結局周りにはそう言うものは伝わってしまうものなのです。だからやっぱり周りは応援したいと思わなくなってしまうんです。で、そう言う風に上手くやろうとしている時って、周りの目ばかりを気にしていたりするのでなんだかんだその事に集中出来ていなかったりもするんです。

物事はカッコつけてやろうとしたら大体失敗するどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、人から良く見られたいですか?そりゃ誰だって悪く見られるよりは、良く見られた方がいいです...

僕の経験から言っても、自分がその事に集中出来てない時って、なかなか結果にはつながってはいかない事が多い様な気がしますだって、気持ちが他に移ってしまっていて、結果を出さなきゃいけない事自体がおろそかになってしまう事が多かったりするからです

辛い時こそいろんな事に同時に手を出さない方がいいどーも、ゆーすけです。 辛い時ってあれもこれもやらなきゃいけない様な気になりませんか?あれも終わってない、これも終わってない、と不...

目の前の事に集中している時が1番結果が出る

と言う事はですよ、自分がやっている事に集中する事が出来れば結果が出るって事にもなりませんか?これは僕は何度も経験して事なのですが、結果が1番出る時って目の前の事にのめり込んでいる時なんじゃないかと思うんです。確かに周りの事が気にならないぐらいに没頭している時って、自分が思っている以上に自分の本領が発揮出来たりしますよね。これを巷ではゾーンに入るって言われていると思うのですが、集中してゾーンに入っている時って自分の力が出せるだけじゃなくて、それに伴って結果もついてきたりもしますよね。なので、もし結果が欲しかったら、目の前の事に没頭するって事が大切なんだと思います。

没頭できるものは持っていた方がいいどーも、ゆーすけです。 今でこそこんな風にのほほんとブログを書いたりしていますが、一時期本当に辛い事がありました。このまま消えて無...

で、こんな風にその事自体に集中出来ている時って、そのやっている事だけを考えているので、その後に起こる結果の事なんてそこまで気にしていなかったりしませんか?それにそこまでのめり込んでいる時って、それをやっている事自体が楽しいので、結果がどうなろうと知っちゃこっちゃないぐらいに思っていたりしませんか?そして、そう言う時って自分で納得出来るぐらいやりきる事が出来たりするんで、結果が出ようが出まいがそこまで気にならなくなってしまったりとすると思うんです。でもね、これは言っておきます、こうやって結果が気にならないぐらいのめり込めている時の方が確実に結果は出てきます。そして、その事自体を楽しんでいて、結果なんかよりも、今やっているこの事を出来るだけ続けたいなって思っている時の方が結果は出たりするもんなんです

目の前の結果に一喜一憂しない方がいいどーも、ゆーすけです。 やっぱり何かやったら「結果」は欲しいですよね。やってもやっても「結果」がついて来なかったら辛くてやる気なく...

こんな感じなので、僕は、結果ってのは忘れた頃にやってくるってのの1つの理由はもしかしたらこう言う事なんじゃないかな?って思っています。

スポンサーリンク

結果が出るまでには時間がかかる

そして、もう1つ結果は忘れて頃にやってくると僕が思っている理由としては、結果で出るのには必ず時間がかかるからなんです。多くの人は努力をしたらその結果がすぐに出て欲しいと思うかもしれません。でも、残念ながらそんなに効率よく物事が進んでいく事はないんです。結果を出したいと思って何かを努力を始めたとしても、それはなかなか実りません。でも、少〜しずつ少〜しずつ結果に近づいてはいるんです。多くの人はそれに気づかずに結果が出る前にやめてしまったりするんです。しかし、努力を続けてさえいれば、いつか何かしらの形では花は開くとは思うんです。でも、そこにはタイムラグが必ずあるんです。それは努力をしている時には絶対に忘れない方がいいと思います。

何事もうまく行き始めるまでは時間がかかる(だから諦めるな!)どーも、ゆーすけです。 何か新しいことを始める時ってすごくワクワクしますよね。そして始めたばっかりの頃ってやる気も満々で、全てが上...

そして、上に書いた様に目の前の事に集中して努力を重ねていれば、前に努力した事の結果がある時突然やってきたりするんです。これこそまさに忘れた頃にやってくるって事なんじゃないかと思います。今やっている努力とは違った努力(もしかしたら今と以前の努力はどこかでつながってはいるかもしれませんが)の結果が急に現れる訳なんですから。だからと言う訳じゃないですが、いつか自分の努力は実ると信じて目の前にある事に常に全力で挑み続けるって事が大事なんだと思います舞台に立ち続けてさえいれば、必ず結果は現れます。それがいつの努力による結果なのかはその結果を見てみるまではわからないかもしれません。そんな感じで、結果ってのは本当に忘れた頃にやってくるんじゃないかと僕は思っています。

結果を出すためには舞台に立ち続ける方がいい3つの理由どーも、ゆーすけです。 よく「あまり結果は気にせず目の前にあることを精一杯やればいい」なんて言葉をよく聞きますが、そうは言っても結...

まとめ

いかがだったでしょうか?誰だって何かしら努力をしたら結果がすぐに出て欲しいと思うんんじゃないでしょうか?でも、現実はそんなに甘くなくて、努力を始めたからってそんなすぐに結果が出る事なんてまずありえないんじゃないかと思います。そして、なぜだかはわかりませんが、結果が欲しい、結果が欲しいと躍起になっている時にはあまり結果ってのはついてこない様な気もします。

なので、結果なんか気にせず目の前にある事を一つ一つこなしていく事が大事なんだと思います。目の前の事に没頭していれば、結果なんか意外と気にならなくなるものなんです。そんな時の方が結果って出てくる様な気がします。そんな感じで結果の事なんか忘れてしまうぐらい集中して一生懸命取り組んでいれば、忘れた頃に結果はぽろっと目の前に転がってきてくれるんじゃないかと僕は思っています

ゆーすけ

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーすけ
アメリカ在住のがんの研究してる人です。自分の経験を元にした「よりよく生きるためのヒント」を発信し、読む人の心を少しでも軽くすることを目指しています。
「ゆーすけ」ファンの方へ

スポンサーリンク

もし私の書いたブログ記事やツイートに価値を感じていただけている方がいらっしゃるのであれば、よろしければ以下よりサポートを頂けないでしょうか?もし少しでもサポートを頂けるのであれば、クリエイター冥利に尽きますし、今後の作品作りのモチベーションになります

 

こちらから頂きましたサポートは、今後のブログ記事やツイートの取材費として大切に使わせて頂きたいと思います。

 

アメリカ在住の為、なかなか日本の本を手に入れる事が出来ません。ツイートやブログ記事の参考にさせていただきます。ご支援いただければ幸いです。

スポンサーリンク