生き方 PR

独占欲が強い人からは離れた方がいい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

どーも、ゆーすけです。

突然ですが皆さんは、周りに自分だけに対して必要以上に執着してくる人っていたりしませんか?なんか周りの人にはあっさりなのに、自分にはネッチョリ絡んでくる様な感じです。まぁ放っておかれるよりはいいかって感じで、その人の側にいてしまうって感じの方も多いんじゃないでしょうか?でも、ここで皆さんにもう1つ聞いておきたいのですが、皆さんは、そう言う人の側にいて気持ちがリラックス出来ますか?なんとなく常に監視されてる様な感じがして息苦しくないですか?

どんなに大事なものであっても、失う事は恐れない方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、今手にしているものが無くなってしまうかもしれない恐怖に駆られた事ってないですか?確かに...

でも、その人から大事にされてる感じもするので、無碍にする訳にもいかないですよね。そんな風に思ってしまう気持ちもわかります。で、時には自分の事だけじゃなくて他にも目を向けてくれないかな?って思うけど、そんな風に思う自分って冷たいのかな?って思ってそのままの関係でい続けてしまうんですよね。でもね、僕は、ぶっちゃけてこう言う関係って不健全なものなんじゃないかと思います。きっと相手はこちらの事の独占したいから、ネッチョリ絡んでくるんですよ。で、僕は、こんな感じの独占欲の強い人からってのは離れていった方がいいと思います。それがどんな関係の人であっても離れていった方がいいと思うんです。じゃないと、自分がいずれ辛くなっていく事になると思うからです。

誰にも自分をコントロールさせない様に生きるどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自信を持って自分は自分の人生の方向性を決めているって言い切れますか?まぁこれに関しては...

ここでは、なぜ僕がその様に考えているかについて簡単に解説してみたいと思います。

独占欲の強い人はこちらの事は何も考えてない

ではまずなぜ僕が、独占欲の強い人からは離れた方がいいと思ってるかと言うと、そう言う人はこちらの事なんて何も考えてくれてないからですその人たちがしたい事は単にこちらを自分の思い通りにコントロールしたいってだけなんです。だから、完全にこちらを自分の支配下に置きたいんです。なので、独占しようとしてくるって感じなんです。そして、時には相手は「こちらの為」なんて言葉を言いながら、こちらの事を独占しようとしてきたりもするんです。でもね、これは僕の感覚なのですが、誰かがこちらに向かって「こちらの為」って言ってる事が、本当に「こちらの為」になるって事はほとんどないんですよ。大抵の場合は、それを言ってる相手の為になる事が多いんです。その人がこちらを支配する為に必要な事を、さも「こちらの為」であるかの様に言ってきてるってだけなんです

最後の最後はしつこさがものを言うどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、何かで成功を手に入れたいとしたら、そこにはどんなものが必要だと思いますか?まぁ成功って...

だからこそ、僕は、独占欲の強い人からは離れていった方がいいと思うんです。そんな人の側にい続けたら、どれだけ心の強い人でもコントロールされてしまう事になるんです。もうね、人はしつこさには屈服してしまったりするんです。もうね、こんな風になってしまったら、完全に相手の思う壺です。こちらを独占されて、相手の思うがままに動かされてしまいます。相手はこちらの事を大事にしてくれてる訳じゃないんですよ。確かに自分の事ばかり気にかけてくれてる感じがして、それを大事にされているって勘違いしてしまいがちですが、それは全くの錯覚です。それは心の片隅にでも入れておいていて下さい。こちらを独占したがる様な人は、こちらの事は全く考えてなくて、その人自身の事しか考えてない事が多いんです

自分を常にけなしてくる人からは離れた方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんの周りには、常にあなたの事をけなしてくる人っていませんか?そう言う人って、別にこちらは相手...

独占欲の強い人と一緒にいたら自分の自由はなくなる

で、これはもしかしたら、非常に当たり前の事を言うのかもしれませんが、そんな感じの独占欲の強い人と一緒にいたら、自分の自由ってのはなくなります。だって、常にネッチョリ付きまとわれる事になってしまうからです。こう言う人は、本当にこちらを独占したいので、どこまでもどこまでもついてきます。そして、自分がその人以外の人と一緒にいたりする事を極端に嫌います。で、自分の自由ってのはどんどんなくなっていくんです。これって本当に怖い事です。だって、自分の世界って狭くなっていって、その人との間にしかなくなっていったりするからです。で、こう言う事に自分が気が付かないなんて事もあるんです。で、人は、その自分に自由がない事に対して、大事にされてるって思ってしまったりもしちゃうんです。でも、ここでよーく冷静になって考えてみて下さい。そんな風に自分の自由を奪われる事って本当に大事にされてるって事なんでしょうか?きっと違いますよね。

自分に自由を与えてくれない人からは離れた方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、この人と一緒にいたら苦しいなって思わせられる人っていませんか?まぁ人といて苦しくなる状...

こんな風に冷静でいる時にはそれは以上だって思うと思いますが、人は自分が独占されてる時ってそうは思えなかったりもするんです。もうね、常に疑えとは言いませんが、誰かと一緒にいる時は、自分が独占(もしくは、支配)されていないかって事はよく考えた方がいいと思います。本当にこちらの事を考えている人はきっと独占なんてしてきません。こちらにある程度の自由を与えてくれるはずです。まぁ完全にほったらかしにされるってのはまたちょっと別の話になってしまうとは思いますが、自分の事を大事にしてくれる人と一緒にいる時には、自分は自由を感じるはずなんです。もし、自分が自由を感じずになんか息苦しいと思っているのであれば、その人は自分の事を独占しようとしてないかって考えてみて下さい。で、もし相手が独占欲が強い感じであるならば、その人からは離れた方がいいと思います。本当に自分の気持ちは辛くなっていくだけだと思うからです。

相手を大事に思うなら相手に自由を与えた方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、とっても大事にしたい人って自分の周りにいますか?例えばこれは、自分のパートナーでも、家...

スポンサーリンク

独占欲の強い人はキレやすい

そして、もう1つこの手の独占欲の強い人からは離れた方がいいと僕が思ってるかと言うと、そう言う人ってキレやすい事が多いからなんです。もうこれはなんとなく皆さんも感じている事だったりするのですが、この手の人たちはキレる事で相手を支配しようとしてたりもするんです。まぁ簡単に言い換えるのなら、恐怖で人を支配するって感じでしょうか。これってめんどくさいですよね。だって、何に対してもキレてくるんですもんね。最初のうちは反抗していても、そのうちどうでも良くなって、相手の言いなりになってしまうって感じの事が多かったりもすると思うんです。まぁこれを知ってか、知らずかこの手の独占欲の強い人ってのは、こんな感じで相手をコントロールしていこうとするんです。

恐怖で人を動かそうなんて思わないほうがいいどーも、ゆーすけです。 こんな僕でも大学院で教員なんぞをしてたりするので、一応人を指導する立場だったりします。そして、小さいながら...

皆さんだったらこんな感じのすぐキレる人の側にいたいと思いますか?おそらくそんな事ないですよね。どちらかと言ったら、キレない人の側にいたいと思いますよね。だからと言う訳じゃないですが、僕は、キレやすい独占欲の強い人からは離れていった方がいいと思うんです。本当にね、こんな人の側にいたら、いつも自分がビクビクしなくちゃいけなくなっちゃいます。そして、この人たちの機嫌を損ねない様に生きていかなくなちゃいます。これって本当に苦しい事なんです。だからと言う訳じゃないですが、僕は、独占欲の強い人からは離れていった方がいいと思っているんです。常にキレられる人生なんて嫌だと思いませんか?

あめとむちに騙されないどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、いつもはもの凄く厳しいけど、時々見せてくれる優しさに魅力を感じるなんて人が周りにいたり...

まとめ

いかがだったでしょうか?自分にもの凄くネッチョリ絡んでくる人っていたりすると思います。自分にだけ執拗に粘着してくる人っていたりすると思います。そう言う人って結構独占欲が強かったりもするんです。で、僕は、そんな感じの独占欲の強い人からは離れていった方がいいんじゃないかと思っています

自分をコントロールしてくる人からは離れた方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分の事をコントロールしようとしてくる人って周りにいたりしませんか?これがあんまり深い...

それはなぜかと言うと、そう言う感じの独占欲の強い人ってこちらの事を大事にしてくれてる様で、実は何も考えてくれてない事が多いからです。もうね、相手がこちらを自分の思い通りに支配したいから独占しようとしてたりするんです。なので、そんな人の側にいたら、自分の自由はなくなります。常にどんな時でも支配して管理してこようとするからです。そして、もう1つ忘れないでいて欲しいのは、そう言う人は、そうする為にやたらとキレてきたりもするんです。そんな人の側にいたら、いずれどうでも良くなって全てを相手に委ねてしまう事になってしまいます。だからこそ、僕は、独占欲が強い人の側になんていない方がいいと思うんです。そう言う人は、こちらの事なんて一切大事にしてくれてはないって事は忘れないでいて下さい。

どれだけ辛くても全てを他人に委ねるのはやめた方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分が辛くて辛くてどうしようもない時って、「誰かが自分の事を救ってくれないかな?」って...

ゆーすけ

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーすけ
アメリカ在住のがんの研究してる人です。自分の経験を元にした「よりよく生きるためのヒント」を発信し、読む人の心を少しでも軽くすることを目指しています。
「ゆーすけ」ファンの方へ

スポンサーリンク

もし私の書いたブログ記事やツイートに価値を感じていただけている方がいらっしゃるのであれば、よろしければ以下よりサポートを頂けないでしょうか?もし少しでもサポートを頂けるのであれば、クリエイター冥利に尽きますし、今後の作品作りのモチベーションになります

 

こちらから頂きましたサポートは、今後のブログ記事やツイートの取材費として大切に使わせて頂きたいと思います。

 

アメリカ在住の為、なかなか日本の本を手に入れる事が出来ません。ツイートやブログ記事の参考にさせていただきます。ご支援いただければ幸いです。

スポンサーリンク