スポンサーリンク
どーも、ゆーすけです。
突然ですが皆さんは、自分の花っていつ開くんだろうな?って感じの事を思っていたりしませんか?周りの人の花はバンバン咲いているのに、なぜ自分の花はいつまで経っても開かないんだろうな?で、自分の花は一生咲かないまま終わってしまうのかな?なんて言う風に思っていたりもしませんか?まぁそんな風に思ってしまう気持ちはわかります。でもね、僕は、そう言う事はあまり心配しなくてもいいんじゃないかと思います。
それはなぜかと言うと、基本的に誰の花も必ず開く様になってると思うからです。まぁだからと言って、何の苦労もなくのほほんとダラダラと生きていても開くかって言ったら、それは難しいかもしれません。でも、自分が一生懸命になって毎日にを生きていれば自分の花は必ず開く様に出来ているんです。だからこそ、自分の花は開くかな?なんて言う風に不安に思うのではなく、これからは、自分の花が開くのを楽しみにして生きていってみて欲しいと思います。その時に忘れないでいて欲しいのは、その花を開かせる様に日々努力をしていくって事です。そんな風にしていれば、必ず自分の花は開いていくと僕は信じています。
ここでは、なぜ僕がその様に考えているかについて簡単に解説してみたいと思います。
もくじ
この世に1回も輝かない人なんていない
じゃあまずなぜ僕が、誰の花も開くから大丈夫なんて事を言ってるかと言うと、この世に1回も輝かない人なんてどこにもいないと思ってるからです。もうね、こんな事を言うと、自分は全然輝いた事がないなんて事をおっしゃる方は出てくると思います。でもね、そんな事は本当にないんですよ。みんな少しは輝いた事はあるし、これからもバンバン輝ける可能性はあるんです。でもなぜだか、多くの人は、自分はちっとも輝けないって思っていたりすると思うんです。僕はね、そう言う人って、自分の思った様に輝いていなかったりするから、自分が輝いてる事を認められなかったりすると思うんです。でもね、絶対に1回も輝いた事がない人なんていないんですよ。輝きが小さいかもしれませんが、誰だって輝いてるし、自分の花は開いているんです。
きっとね、そう言う人って、自分がむちゃくちゃ有名になるとか、スーパースターみたいになるとかって感じの大成功した事を輝くって思っていたりすると思うんです。そうなる事が自分の花が開くって事だと思っていたりもすると思うんです。でもね、僕は、そんな風にむちゃくちゃ成功する事だけが自分の花が開くって事ではないと思います。もうね、これからは人比べたりなんてしないで下さい。自分の中にあるちょっとした成功をきちんと認められる様になっていって下さい。それが自分の花が開くって事だったりするんです。そんな風に考えたら、本当に誰の花だって開くって思える様になっていきませんか?もしかしたら、自分の思った様な開き方ではないのかもしれません。でも、少しずつでも花は開いているはずなんです。そこはきちんと認めていきましょう。誰の人生にだって輝く時はあるし、自分の花が開く時はあるんです。それを自分が認められるかどうかです。
自分の花は自分のタイミングがきたら必ず開く
で、次に僕が、自分の花が開くって事に対して覚えていて欲しいのは、自分の花って言うのは、自分のタイミングがきたら必ず開くって事なんです。もし今の段階でそれが開いてないって言うのであれば、それはまだ自分のタイミングではないってだけの話なんですよ。花はね、それが開くタイミングがくれば自分が何をどうしていようとも開くもんだったりするんですよ。もうこればっかりは自分にはどうする事も出来ません。今この瞬間に開いて欲しいって思うかもしれませんが、自分のタイミングがくるまでは開いてくれないものなんです。でもね、僕の感覚では、自分の花が開く時って本当に自分にとって絶妙なタイミングだったりするんですよ。
でも多くの人は、そんな事より、今この瞬間に開いて欲しいって思ったりするもんだと思います。でも、その開くタイミングが自分にとってちょうどいいものでなければ、花が開いた所でいろんな事は上手くいかなくなってしまったりもすると僕は思います。もうね、これが本当かどうかは別として、そんな風に思いながら毎日を生きていって欲しいと僕は思います。それを信じて毎日を真剣に生きていってみて欲しいと思います。でね、こんな風にも思ってみて下さい。自分のタイミングでないタイミングで花が開いてしまったら、いくら花が開いたとしてもきっと自分にとっては辛い事になってしまうって感じに。そんな風に思えば、自分の花が開き始めるタイミングについては待つ事が出来る様になるはずです。本当にね、自分の花が開くのは自分にとって最高のタイミングなんです。ただそれは今じゃないってだけだったりするんです。でも、大丈夫です。本当に自分のタイミングがきたら、自然と花は開いていくからです。止めようとしたって開き続けていきますよ(笑)。
スポンサーリンク
開く開かないにこだわらずに自分の花を育て続ける
じゃあこれからはどうしていけばいいのかって言ったら、僕は、自分の花が開く開かないに必要以上にこだわったりしないで、とにかく自分の花を育て続けるって事に尽きるのかな?って僕は思います。まぁもの凄く簡単に言い換えるとしたら、毎日を精一杯生きるって感じでしょうかね。もしかしたら、何をやってもなかなか自分の花は開かないって感じかもしれません。でも、先ほども言った様に自分のタイミングさえやってくれば、自分の花は自然に開くものなんですよ。こればっかりは辛抱して待つしかないと思います。どれだけ何を頑張っても、開かない時は開かないし、開く時は開くものだと思うからです。で、その自分の花が開くタイミングってのは自分でコントロール出来るものではなかったりするんです。もうね、自分にコントロール出来ない事は手放していきましょう。でも、自分が一生懸命生きるって事は自分で何とか出来るはずです。それを地道に続けていきましょう。
きっと自分に出来る事はそれぐらいのもんなんじゃないかと僕は思います。自分の花が開くタイミングは自分にはどうにも出来ません。でも必ずと言っていいほど自分の花は開くんです。それはどんな人の花であってもです。それは忘れないでいて下さい。でも、そこでどうせ自分の花は開かないなんて思って何もしないでいたら、きっと花は開く事はなくなってしまうかもしれません。花は開くと言っても、開く為の努力をしている事は前提です。何もしてない人の花が勝手に開いてくれる事はないと思います。何の努力もしなければ、花が開く前に枯れてしまうかもしれません。でも何かしらかをしていれば、花は必ず開くはずです。
まとめ
いかがだったでしょうか?誰だって自分の花は開いて欲しいと思うものなんじゃないかと思います。でも、なかなか開かないってのも現実だったりすると思うんです。でもね、そこまで心配しないでいて下さい。自分の花ってのは必ず開くもんだったりするからです。
それはなぜかという言うと、この世に1回も輝かない人なんていないと思うからです。もの凄い大成功を輝くって考えたら、そう言う事を手に出来る人って少ないのかもしれませんが、ちっちゃな成功だったらほとんど全ての人が手に入れてるはずです。そう言うものを自分の花と思ってみるといいんじゃないかと僕は思うんです。そんな風に思えば、僕は、ほぼ全ての人の花は開いていると思います。そして、自分の花ってのは自分のタイミングがくれば必ず開くって事も忘れないでいて欲しいと思います。今開いてないからってこれから一生咲かないって訳でもないと思うんです。その為には、開く開かないに関わらず、自分の花を育て続けるって事に尽きると思います。そんな風にしていれば、必ず自分の花は開くんです。後はタイミングを待つだけです。
ゆーすけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
もし私の書いたブログ記事やツイートに価値を感じていただけている方がいらっしゃるのであれば、よろしければ以下よりサポートを頂けないでしょうか?もし少しでもサポートを頂けるのであれば、クリエイター冥利に尽きますし、今後の作品作りのモチベーションになります。
こちらから頂きましたサポートは、今後のブログ記事やツイートの取材費として大切に使わせて頂きたいと思います。
アメリカ在住の為、なかなか日本の本を手に入れる事が出来ません。ツイートやブログ記事の参考にさせていただきます。ご支援いただければ幸いです。
スポンサーリンク