僕なりの子育て PR

やった事がないからこそ試してみる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

どーも、ゆーすけです。

突然ですが皆さんは、やった事がない事って試してみたいと思いますか?ちょっとはやってみたいなって思ったりもするかもしれませんが、どっちかって言うとやりたくないって思うのが現実だったりするんじゃないかと思います。だって、やった事がない事をやれば大抵失敗してしまう未来ってのが見えてしまいますもんね。それなら確実にやった事がある事をやってた方が安全ですもんね。まぁそんな風に思ってしまう気持ちはとてもよくわかります。

出来ない事もやってみるどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、今の自分に出来ない事ってやろうと思いますか?まぁこれはちょっと何とも言えないってのが実...

でもね、僕は、そんな事を言っていたら人生ちっとも楽しくない様な気がします。確かに安全かもしれませんが、なんの冒険もないし、自分の幅が広がっていく事ってない様な気がしてしまうんです。本当にどうしてもやりたくないってものならしょうがないと思います。そして、物理的に不可能な事も試す必要はないとは思います。でもだからと言って、ちょっとやってみたいなって気持ちがどこかに少しでもあるのであれば、僕は、やった事がないからこそ試してみるって感じでいるといいんじゃないかと思っています。きっとそんな生き方の方が人生楽しめるんじゃないかと思います。

新たなチャレンジは続けた方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、何か新しい事にチャレンジしたりしてますか?まぁ若い頃はいろいろチャレンジしたけど、ある...

ここでは、なぜ僕がその様に考えているかについて簡単に解説してみたいと思います。

何事もやった事がない所から始まっている

じゃあまずなぜ僕が、やった事がないからこそ試してみた方がいいと思ってるかと言うと、これを言ったら当たり前と思うかもしれませんが、何事も全てやった事がないって所から始まっているからなんです。確かに今もうすでにやった事があるって事は沢山あるでしょう。でも、思い出してみて下さい。そう言うものには必ず初めての時ってあったはずなんです。そして、それに関しては、自分だけじゃなく、全ての人がそうなんです。この世にいる誰もが、何をやるにも初めての時を経験してるんです。それを思い出して下さい。まぁ確かにそれをやり始めたばかりの頃は失敗ばかりだったかもしれません。でもね、失敗を繰り返しながらも、いずれ出来る様になっていったんじゃないでしょうか。

自分の可能性は閉じないどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分には可能性があると思っていますか?まぁこれに関してはなんとも言えないってのが実際だ...

確かに大人になってから、やった事をない事をするって避けたい事なのかもしれません。だって、失敗するのを周りに見られたりするのはカッコ悪いし、そんな上手くいかない自分を自分が見るのは嫌だって思ってしまいますもんね。でもね、僕は、そこは勇気を出して乗り越えて欲しいんです。だって、その初めてってものを通り越さなかったら何も出来る様にはならないんですから。だからこそ、僕は、やった事がないからこそ試してみるって心構えを持って人生って生きていって欲しいんです。やった事がないからやらないって言っていたら本当に人生の幅は広がらないまま終わってしまいます。失敗したっていいじゃないですか。誰にだって初心者の時期はあるんです。逆に初心者なんだからしょうがないぐらいに開き直ってやればいいんですよ(笑)。その方が人生は絶対に楽しくなっていくし、そんな気持ちを持っていれば何事も上手になっていくはずです。

1からやり直す勇気を持つどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、何かをやっていて、「これはなんかどうやっても上手くいないな」って感じの事を思った事って...

経験する前からシャットアウトしてしまうのはもったいない

そして、次に僕が、やった事がないからこそ試してみた方がいいと思っているのは、やった事がない事をやる前からシャットアウトしてしまうのは本当にもったいない事だと思っているからなんです。まぁきっとここまでの段階でそれに手を出してないって事なのであれば、そこまで本気でやりたい事ではないのかもしれません。でもね、自分の人生を変えてしまうぐらいのものに出会うのって案外こんな感じのやった事がない事に挑戦してみた後だったりもするんです。自分がやった事がないからと言う理由で手を出さなかったものが、実際には自分の人生を変える様なものだったとしたら、皆さんだったらどう思いますか?きっとそこに後悔が生まれますよね。まぁそんな確率ってもの凄く低いのかもしれません。でも、可能性はゼロではないはずです。で、そんな風に自分の人生を変える様なものなんて、これまでやった事がない事の中に転がっているはずなんです。だからこそ、僕は、やった事がないからこそ試してみて欲しいんです。

自分の心の声に従って生きる事も忘れないどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分の人生の方向性って何をもって決めてますか?まぁちょっと曖昧過ぎて何言ってんの?って...

もうね、どんな事に対しても食わず嫌いってのはやめていった方がいいと思います。それをやらないにしても、僕は、少なくとも1度ぐらいは経験してからやめるって決断をしていった方がいいんじゃないかと思うんです。やりもする前から、それが自分に合うのか、合わないのか、それが自分のやりたい事なのか、そうでないのかって事は判断しない方が絶対にいいと僕は思います。そればっかりは本当にやってみるまでわからないんですよ。まぁ自分の感覚って結構正しいので、やりたくないなとか、自分には合わないなって思っているやった事がない事に手を出してみても、結局やりたくない事だったとか、自分には合わない事だったって結果になってしまうかもしれません。でも、それはやっぱり自分で経験してから決めた方が絶対にいいと思うんです。だって、自分の感覚だって100%ではないんです。もしかしたら、自分がやりたくないと思ってる事の中に本当はやりたい事だったとか、自分にぴったりのものだったなんてものが隠れてなくもないからなんです

辛い経験をしたからこそ人に優しく出来るって事は知っておくどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、人生に辛い経験って必要だと思いますか?まぁ普通に考えたらそんなものいらないって答えが返...

スポンサーリンク

やった事がある事しかしなかったら、自分は成長していかない

で、これはもしかしたらもの凄く当たり前の事を言う事になってしまうかもしれませんが、僕は、もし自分がやった事がある事しかしないのだとしたら、自分は成長していく事ってなくなっていくんじゃないかと思うんです。だって、何も新しい事に挑戦する事はないんですから。どうやったって成長する訳がないですもんね。で、これはもしかしたら多くの人の賛同は得られないかもしれませんが、僕は、人生の1つの目的って自分を成長させる事にあると思っています。その為にはやっぱり何しからかの自分がこれまでにやった事がない事をやっていかなきゃならないと僕は思っているんです。確かにやった事がある事をもっと上手に出来る様に突き詰めていくって事でも成長は出来るんじゃないかと思います。でも、僕は、それだけじゃなくて、やった事がない事にも手を出していくってとっても大事な事なんじゃないかと思っているんです。

勝てる勝負だけをするのはやめるどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、勝負をするなら勝ちたいと思いますか?まぁこんなの聞くまでもないですよね。誰だって勝負を...

で、その時に有効になる考え方が、やった事がないからこそ試してみるって感じなんじゃないかと僕は思うんです。もうね、やった事がない事って手を出せば必ずと言っていいほど失敗をします。で、その失敗ってのは、自分にとってのストレスになるのは間違いないんです。そう言うストレスって避ける事が出来るのなら避けたいと思うかもしれませんが、そう言うものがあるからこそ人は成長したりもするんです。だからこそ、僕は、ちょっとでもやってみたいなって思う様な事があるのなら、それがやった事がない事でも手を出してみて欲しいんです。何回かやっていれば、それは必ずやった事がある事に変わります。そして、最初の頃に感じていたストレスってのは徐々に減っていくはずです。辛いのは最初の頃だけなんです。で、その最初のストレスってのが自分を確実に成長させてくれるんです。そんな意味からも、僕は、やった事がないからこそ自分の成長の為に試してみるって感じでいて欲しいんです。

ぬるま湯には浸かり続けない方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、今の環境が心地よくて、心地よくてしょうがないなんて思う事ってないですか?まぁ今がそんな...

まとめ

いかがだったでしょうか?誰だって自分がやった事がない事に手を出すってのは嫌なもんなんじゃないかと思います。そんな事をしたら大抵の場合は失敗してしまうと思うからです。でもね、僕は、そこで嫌がらずに、やった事がないからこそ、それを試してみるって感じの心構えを持って生きていって欲しいと思います

自分が夢中になれるものは見つけた方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分が時間を忘れてのめり込んでしまうなんて感じの自分が夢中になれるものってあったりしま...

それはなぜかと言うと、これは当たり前の事かもしれませんが、どんな事でもやった事がないって所を通り抜けてやった事になると思うからですもうね、どんな事もそこから始まっているんです。それを避けていたら本当に何もやらないまま終わってしまいます。だからこそ、僕は、そう言うものを試してみるといいと思っているんです。そう言うものをやる前からシャットアウトしてたらもったいないと思うからです。だって、食わず嫌いをして何もしなかったら、その中にあるかもしれない自分の人生を変える様なものに出会う事は絶対になくなってしまうからです。そう言うものに出会う為にも、僕は、やった事がない事こそ試してみた方がいいと思っているんです。で、もしやった事がある事しかしないで、やった事がない事に手を出さなかったら自分は成長していきません。人生の目的の1つは自分を成長させていく事でもあるんです。自分を成長させる為にも僕は、やった事がない事こそ試してみるって感じで生きていって欲しいと思うんです。

人を無理やり導かないどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分の周りにいる人に素晴らしい人生を生きて欲しいなって感じの事を思ったりしますか?そう...

ゆーすけ

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーすけ
アメリカ在住のがんの研究してる人です。自分の経験を元にした「よりよく生きるためのヒント」を発信し、読む人の心を少しでも軽くすることを目指しています。
「ゆーすけ」ファンの方へ

スポンサーリンク

もし私の書いたブログ記事やツイートに価値を感じていただけている方がいらっしゃるのであれば、よろしければ以下よりサポートを頂けないでしょうか?もし少しでもサポートを頂けるのであれば、クリエイター冥利に尽きますし、今後の作品作りのモチベーションになります

 

こちらから頂きましたサポートは、今後のブログ記事やツイートの取材費として大切に使わせて頂きたいと思います。

 

アメリカ在住の為、なかなか日本の本を手に入れる事が出来ません。ツイートやブログ記事の参考にさせていただきます。ご支援いただければ幸いです。

スポンサーリンク