生き方 PR

チャンスはあっという間にいなくなる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

どーも、ゆーすけです。

突然ですが皆さんは、「チャンスの女神には前髪しかない」って感じの事って聞いた事ないですか?チャンスの女神には後ろ髪がないから、チャンスが目の前にやってきたらすぐにでもつかまないともう2度と手に入れる事は出来ないよって事を言ってるんだと思います。でね、これは僕の経験からも感じている事なのですが、本当にチャンスって一瞬しか自分の前に現れてくれなかったりするんです。そして、気がついたらチャンスってあっという間に自分の前からいなくなってしまったりするんです。

チャンスかな?と思ったら手を出した方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分にはなかなかチャンスが訪れないなって感じの事を思ったりしませんか?チャンスは誰の目...

でね、これは皆さんも経験した事があるんじゃないかと思うのですが、チャンスってつかまなかった時の後悔って半端ないんです。なんであの時手を出さなかったんだろうって思いが永遠に消えなかったりするんです。だからと言う訳じゃないですが、僕は、もしかしたらこれはチャンスなのかもな?って思った様な時には、基本的にあまりいろいろ考えずに手を出していった方がいい様な気がします。で、その時に大事な事は、チャンスはあっという間にいなくなってしまうって事を心の片隅に入れて普段から生きていくって事なのかな?って僕は思っています

チャンスは絶対ものにするつもりで生きるどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分ってチャンスをものに出来ると思ってますか?これに関しては、多くの人がチャンスはもの...

ここでは、なぜ僕がその様に考えているかについて簡単に解説してみたいと思います。

状況は刻一刻と変化している

じゃあなんで僕が、チャンスはあっという間にいなくなると言う感じの心構えを持っていた方がいいと思ってるかと言うと、これはもしかしたらごくごく当たり前の事なのかもしれませんが、この世の中の状況って刻一刻と変わっていっているからです。もうね、ぶっちゃけた話、1秒前と1秒後で状況が全く同じって事はあり得ないって訳なんです。まぁ確かにこれはちょっと極端な例かもしれませんが、本当に自分の置かれている状況が常に一定って事はないんです。だから、さっきまでチャンスだと思っていたのがピンチになったりするし、ピンチだと思っていたのがチャンスになったりするなんて事が往々にして起こるんです。これはスポーツなんかを考えてみるとわかりやすいんじゃないかと思います。スポーツだったら、本当にちょっとしたきっかけで攻守の流れが劇的に変わったりしますもんね。

チャンスはピンチの顔してやってくるどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分にはなかなかチャンスってものがやってこないなぁ、なんて事を思っていたりしませんか?...

で、僕は、これと同じ様な事が実際には人生にも起こっていると思うんです。でも、人生の流れってそこまで劇的に変わる事ってなかったりするので、自分の目の前に起きている事が刻一刻と変化してるって事にあんまり気がつけていなかったりもするんです。だからこそ多くの人が、チャンスかも?ってものが近づいてきて、それに気がつく事が出来たとしても、なんとなくまだまだ大丈夫だろうって感じに思ってなかなか手を出さず流してしまったりもするんです。で、気がついたら手を出すタイミングを逸してしまったなんて事にもなりかねないんです。だからこそ、僕は、それが本当かどうかは別として、チャンスはあっという間にいなくなるって事は覚えておくといいんじゃないかと思っているんです。だって、自分に巡ってきたチャンスを逃してしまったら、それこそ本当に悔しくないですか?僕だったら、悔しくて悔しくて夜も眠れなくなるんじゃないかと思います(笑)。

今が絶妙なタイミングだと思って生きるといいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、何かをやる時に、どのタイミングでやったらいいのかな?って悩んでしまったりしませんか?ま...

チャンスを狙っているのは自分だけじゃない

で、次になぜ僕がチャンスはあっという間にいなくなると思っているかと言うと、そのチャンスを狙っているのは自分だけじゃなかったりもするからなんです。でも、多くの人は自分に起こるチャンスってのは自分だけに向かって起こっていると思っていたりすると思うんです。だから、自分がちょっと後回しにしていてもそれは後まで残っているだろうって感じに余裕をぶっこいていたりもするんです。でもね、チャンスって多くの人に同じ様にやってきていたりもするんです。だから、自分が自分の目の前にやってきたチャンスをそのまま放ったらかしにしていたら、他の人がそれをかっさらっていってしまう可能性があるんです

地味でも地道に進んでいくどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、派手に一気に成功したいって思ったりしませんか?しかもそう言う人が自分の周りにいたりした...

まぁそん意味からも、特にチャンスを取り合っている様な相手は自分には見えなかったとしても、チャンスを独占出来るとなんて思わずに必ず誰かは自分のチャンスを奪い取っていってしまうって感じに思っているといいと思うんです。そんな感じの危機感ってものを持つ事が出来ていれば、僕は、チャンスをほったらかしにして、それをみすみす無駄にしてしまうなんて事はなくなっていくんじゃないかと思います。自分の周りには自分以上にチャンスを手にしたいと思ってるサメがウヨウヨ泳いでいるんです。だからこそチャンスが目の前に現れたらすぐにでも手を出さないといけないと僕は思います。じゃないと本当にそのサメたちにあっという間に持っていかれてしまいます。きっと皆さんだって、自分の目の前の誰かがチャンスをほったらかしにしていたら、それを奪い取ってしまおうと思うはずです。そんな意味からも、僕は、チャンスってあっという間にいなくなってしまうって思っていた方がいいと思いますし、そうしていないとチャンスを手にする事なんて出来ないんじゃないかとも思うんです

ここぞと言う時を逃さない為のコツどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、ここぞって言う感じの絶好のチャンスに見舞われた事ってないですか?まぁチャンスってきてる...

スポンサーリンク

チャンスは寂しがりや

で、これは別にスピリチュアル的な事を言いたい訳ではないのですが、僕は、チャンスって結構寂しがりやな性格をしてるんじゃないかと思います(笑)。だからと言う訳じゃないですが、チャンスって自分の事に気がついてくれなかったり、相手にしてくれなかったりする人のそばには長くいられないんじゃないかと思うんです。そして、自分の事を相手にしてくれる人の所に行こうとするんじゃないかと思うんです。で、その寂しがりやの度合いってもの凄く強かったりすると思うんです。なので、ちょっとでも相手にしなかったらすぐにでも自分のそばから離れていってしまうと僕は思うんです。だから、チャンスってあっという間にいなくなってしまったりするです。

悲劇のヒロインになるのはやめた方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、なんで自分だけこんな辛い目に遭うんだって感じの事を思ってしまう時ってないですか?まぁ基...

まぁこれが本当かどうかはわかりません。だって、ぶっちゃけてチャンスって人間とかではないですもん(笑)。でもね、僕は、そんな風にチャンスってとてつもない寂しがりやなんだって思っていてなんの問題もないと思うんです。本当にチャンスって手を出さなければあっという間にどこかにいってしまうんです。でも、逆にチャンスが目の前に現れた途端に手を出すって事を続けていれば、チャンスは自分の事を相手にしてくれると思って、どんどん近づいてきてもくれるんじゃないかと思うんです。まぁチャンスって構ってちゃんなんだと思います(笑)。だから、チャンスが寂しがらない様に思いっきり構ってあげちゃって下さい(笑)。本物の構ってちゃんと違って、チャンスは構った所でめんどくさい事には基本的にはならないはずです。なので、チャンスの気が済むまで構ってあげちゃいましょうよ(笑)。

構ってちゃんの事は構わない方がいいどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、自分の周りにめんどくさい構ってちゃんみたいな人っていませんか?これってなぜだかわからな...

まとめ

いかがだったでしょうか?誰だってチャンスを手にする事が出来るなら手にしたいと思っていると思います。で、チャンスはすぐにいなくなるって思っていたとしても、案外多くの方が、チャンスって自分のそばにいてくれるんじゃないかと思っていたりすると思うんです。でもね、これからはそんな風に余裕をぶっこくのではなく、本当にチャンスはあっという間にいなくなると思って生きていくといいんじゃないかと思います

チャンスは自分で作るものどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、チャンスを手にしたいと思ったりしませんか?まぁこれに関しては、誰だって自分がチャンスに...

それはなぜかと言うと、自分の置かれている状況って刻一刻と変わっていっていると思うからです。だから、ついさっきまでチャンスだと思っていたものでもいきなりピンチに変わってしまったりするんです。そして、チャンスって自分だけが狙っている訳じゃないんです。自分の周りにいる人はみんな狙っているんです。だからこそ、すぐにでも手を出さなきゃあっという間に奪い取られてしまうんです。で、それに加えてチャンスってとっても寂しがりやさんなんです。そんな感じなので、僕は、チャンスはほったらかしになんかせずに構ってあげなきゃあっという間に自分の元からいなくなってしまうんだと思っています。

辛い状況が永遠に続く事はないって事は知っておくどーも、ゆーすけです。 突然ですが皆さんは、今の辛い状況がこのまま永遠に続いて自分の人生はお先真っ暗だなんて思っちゃったりしてませ...

ゆーすけ

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーすけ
アメリカ在住のがんの研究してる人です。自分の経験を元にした「よりよく生きるためのヒント」を発信し、読む人の心を少しでも軽くすることを目指しています。
「ゆーすけ」ファンの方へ

スポンサーリンク

もし私の書いたブログ記事やツイートに価値を感じていただけている方がいらっしゃるのであれば、よろしければ以下よりサポートを頂けないでしょうか?もし少しでもサポートを頂けるのであれば、クリエイター冥利に尽きますし、今後の作品作りのモチベーションになります

 

こちらから頂きましたサポートは、今後のブログ記事やツイートの取材費として大切に使わせて頂きたいと思います。

 

アメリカ在住の為、なかなか日本の本を手に入れる事が出来ません。ツイートやブログ記事の参考にさせていただきます。ご支援いただければ幸いです。

スポンサーリンク